流れのヒント

[ページの機能]
携帯向け

当サイトを携帯でのひまつぶしにご利用ください。

Contents
>携帯向けに変換
>トップページは携帯対応にしました
>コンテンツは変換サービスでお願いします

携帯向けに変換

Hatenaで変換
画像の表示・非表示、ページの分割・非分割のオプションがあります。
流れのヒントの日記(ポケットはてな)
不定期更新の「ひとこと」はこちらでごらんください。定期更新の報告もお知らせしています。

トップページは携帯対応にしました

 今まで携帯でお越しの方には、不便をおかけしていたかもしれません。当サイトのトップページは、すべてのコンテンツの一覧表と最大2ヶ月分の「ひとこと」が所狭しと並んでいたのです。もちろんさし絵、写真もべたべた貼り付けてあります。

 パソコンで表示するのも重いと感じていたくらいですから、携帯ではすんなり読み込めなかったことでしょう。

 自分では携帯でウェブを閲覧する機会がないものですから、後手に回ってきた携帯への対応ですが、このご時世ですから配慮しなくてはと心を入れ替えました。

 数ヶ月前より少しずつリニューアルを重ねて来ましたが、この程ようやくトップページのスリム化を実現しました。

コンテンツは変換サービスでお願いします

 とりあえず、トップページは、携帯対応にしましたが、各コンテンツまでは手が回りません。

 そこで、コンテンツを変換サービスに通してご利用いただくようご案内しています。たとえば「はてな」の場合、Hatenaで変換から当サイトのトップページを変換したページに入ります。それからは、すべてのリンク先が、変換後のアドレスになっていますので、携帯に最適化されたページを閲覧することが可能です。画像の表示・非表示、ページの分割・非分割のオプションがあります。お好みの設定で、一度お気に入りに保存すればよいでしょう。

(07.12.31)

この話題に関する情報、ご意見などがありましたら是非お寄せください。

文責:kita jdy07317@yahoo.co.jpまたは流れのヒントの日記
リンクはご自由に © 2003-2017 kita