流れのヒント

[ページの機能]
「次」ボタン

「次->」ボタンを使って、どんどんとばし読みしてください。

Contents
>「次->」ボタンでぐるり一周
>一番下の「NEXT->」ボタンもよろしく
>Alt+[9]でさくさくスピードアップ

「次->」ボタンでぐるり一周

 初めてお越しの方。当サイトすべてをぐるりと一周するには、「次->」ボタンの活用をおすすめします。各ページ右上にある「<-前」「上」「次->」の一番右がそれです。「次->」ボタンをクリックしていくとすべてのページを巡ることができるすぐれものです。

前上次
ボタン

 「次->」をどんどんクリックして、興味ないページはどんどんとばしましょう。最後に向かってページをめくっていくうちに、興味のあるページが見つかれば本望です。

一番下の「NEXT->」ボタンもよろしく

 幸いにして、ページ内を読み進んでいただいた場合には、一番下にも「NEXT->」ボタンを配置していますからこれをクリックして次のページに進んでください。

Alt+[9]でさくさくスピードアップ

 スピードアップのためのヒントとしてご紹介するのが、キーボードだけでの読み進め方です。マウスを操作するのが煩わしく感じられた時にご活用ください。

 ページの下方向に読み進めるのは、[スペース]キーです。これはブラウザの機能ですから、ご存じの方も多いでしょう。ちなみに私のパソコンでは親指で押す、キーに何も書いていないのが[スペース]キーです。

 次のページに移るのがAlt+[9]キーです。これはキーボードの一番下にある[Alt]キーと上の方にある[9]キーを同時に押してください。ブラウザによって[Enter]が必要だったり、すぐに移動したりまちまちですから、ご注意ください。私のIEの場合は、Alt+[9]キーを押した後、[Enter]キーを押して、次のページに移ります。FireFoxの場合は、Alt+[9]キーを押すだけで、即座に次のページに移ります。

(06.03.27)

この話題に関する情報、ご意見などがありましたら是非お寄せください。

文責:kita jdy07317@yahoo.co.jpまたはゲストブックへ
リンクはご自由に © 2003-2015 kita