流れのヒント

[このサイトについて]
このサイトについて

このサイトのことについても知ってください。

ファイルの整理により、ここにあったページは、http://www.geocities.jp/jdy07317/9002.htmlに移動しました。

Contents
>プロフィール
>コンテンツ
>>暗黙の了解が通じない世界のこと>>小さな問題も重要
>ウェブサイトポリシー
>>HTML仕様>>各ブラウザへの対応

プロフィール

コンテンツ

 こんなことを考えながらコンテンツをまとめています。

暗黙の了解が通じない世界のこと

 アメリカに行ってみて驚いたこと。それは、まちのサイン、交通規制、行列の仕方、あいさつの仕方等、様々な規則がわかりやすく、理にかなっていること。「暗黙の了解」というものが存在しづらい多民族国家ゆえ、不要な衝突を防ぐための工夫でしょう。
 規則というと堅苦しそうですが、よそ者にとっても、わかりやすく明示されていることは、歓迎すべきことでしょう。「暗黙の了解」を知らずに迷惑をかけていたなんていうのは、加害者被害者共に不幸なことです。
 「暗黙の了解」を少し疑ってみました。

小さな問題も重要

 外交問題、人権問題、政治経済もちろん大切です。しかし、生活上のちょっとした不便といった小さな問題も、当の本人にとっては一大事。多くの人が同じ思いをしたとしても、声を大にして言うほどまでに深刻に悩んでいない。そのうちうやむや。
 その問題。実はちょっとした工夫で改善されることかもしれません。そしてだれも、迷惑を被らないことかもしれません。ただ、問題が表にならないほど小さなことということです。
 だれでもインターネットを通じて、発言できる時代が到来。小さな問題が脚光を浴びることは無いでしょうが、そんな小さな問題を発言することがまず大切。先ずは自分の考えを整理することからはじめてみました。

ウェブサイトポリシー

 本ウェブサイトは、だれにでも読んでいただけるよう、次のような方針で作成しています。

HTML仕様

 HTML 4.01 Transitional に基づいて記述しています。

 各ページのValid HTML 4.01 Transitionalボタンをクリックするとチェックできます。本来自分でやるものですが・・・。

各ブラウザへの対応

 見え方は、Microsoft Internet ExplorerとMozilla Firefoxにて確認しています。HTMLに準拠していますので、その他のブラウザについても、不都合はないと思いますが、問題があれば症状をお聞かせください。

(初出03.06.02)(06.01.02編集)(再編集07.01.22)

この話題に関する情報、ご意見などがありましたら是非お寄せください。

文責:kita jdy07317@yahoo.co.jpまたはゲストブックへ
リンクはご自由に © 2003-2015 kita